社会人の心強い味方|せんたく便を有意義に大活用

レディー

店舗に行かなくていい

洋服

便利なサービスで人気

近年、クリーニング業界で人気なのが宅配クリーニングです。宅配クリーニングは、洗濯ものを集荷から配達まで行う便利なサービスです。今までのクリーニングは、洗濯ものをクリーニング店に持ち込み、支払いをして出来上がり日を確認後、自分で受取に行くものでした。しかし、宅配クリーニングの場合は自宅にいながらにしてクリーニングができあがります。集荷日をインターネットや電話で予約し、業者に集荷に来てもらいます。クリーニングが仕上がったら、配達日を指定して自宅で受け取ることが出来ます。仕事などでクリーニング店の開店時間内に店舗に行くことが出来なかった人や、家や勤務先の近くにクリーニング店がなかった人でも、自宅に来てくれるので簡単です。

洗い上がりも遜色なし

クリーニングに出したい洗濯物はマットやカーテンなど大きくて重たいものも多く、高齢者や車のない人にとっては店舗に行くだけでも大変な思いをしていましたが、宅配クリーニングはそういった問題を一挙に片付けるすばらしいサービスとして人気があります。今までは店舗に行った際に、現物を見ながらシミのある箇所を指摘していましたが、宅配クリーニングの場合は預かった洗濯ものを1点1点確認し、シミがある場所のシミ取りを行います。また業者によってはほつれやボタンが取れている部分の修繕を行うところもあります。宅配クリーニングの場合、仕上がりが気になるという人も多いものですが、洗い上がりも一般店舗持ち込みと何ら遜色ないと口コミで人気が広がっています。